ブログ始めました

はじめに

皆さんはじめまして。
れっしーです。

本日よりブログを始めてみました。
このブログでは、インフラエンジニアをやってる私の自己啓発として、つらつらと書いていこうと思います。
大まかにはこんな内容を書いていこうと思います。

  • 自己啓発の成果
    • 実機でいろんなソフトを使ってみた成果
    • 技術書を読んで得た成果
  • その他(プライベートな出来事とかつらつらと)

文字どおり「未熟者」の私ですが、自分なりに色々発信していこうと思いますので、暖かく見守っていただければと思います。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは転職にあります。
最近転職した会社は

  • 技術力がめちゃくちゃ高い
  • 一人一人の勉強意欲が高い
  • ブログとかwikiとかで情報発信している人がいっぱい

と何かとすごいところです(転職一ヶ月くらいでの感想)。
ただでさえ未熟者の私。
転職先に感化されて、自分の勉強成果とか知識とかを発信しようと思い、ブログを始めました。