マラソンの話:湘南国際マラソン完走!

本日、湘南国際マラソンに参加して来きたのでその話をその話を。

湘南国際マラソンとは?

今年で11回目となる、湘南で開催されてる非常に大きな大会です。

www.shonan-kokusai.jp

今年はフルマラソンの部だけで19,000人参加しています。

コースは湘南の沿岸沿いのバイパスを往復する、非常にまっすぐなコースです。
高低差も比較的少なく、初フルマラソン!って人でもわりと走りやすいかなと思います。

結果報告

無事に完走しました!
といっても結果は満足しておらず 、タイムは4時間31分(ネットタイム)でした。
35km地点まではいい感じ(1kmあたり5:50~5:20くらいのペース)だったのに、急に脇腹痛に襲われて大ブレーキがかかってしまいました(1kmあたり8~10分くらい。ほぼ歩きペース)。
しかも、脇腹痛の対処方法も知ってたはず(あとで記事にしよっと)なのに、なぜかそれを思い出せなかった。

途中まで良かっただけに悔やまれます。。。

でもでも、なんだかんだ言って楽しかったです!